Twitter for the day


  • 09:03 @chirimame63 おーすごい。そういえばこれ渋谷の電力館に展示してました。 #
  • 11:24 昔新人のころDTPエキスパートという資格とらされた。今は組込プログラマとして活動しているので、DTPエキスパートには意味がないと思っていた。しかし個人で出来るデザイン環境の敷居がどんどん下がってくるにつれ、DTPエキスパートの技術は意外と汎用性のあるものへと変化しつつある。 #
  • 11:59 GoogleTwitterリアルタイム検索の順位はフォロワー数で決まる
    www.suzukikenichi.com/blog/google-ranks-real-time-tweets-based-on-followers/ #
  • 12:15 本能や直感を全て否定していくと「そもそも地球上に生物が存在すること自体が醜いことだ。他多数の星のように生物など一切存在しないことこそが真の美しさだ。『地球は美しい星』なんて話は、人間にとって地球が生存環境として適しているからというポジショントークであり醜悪の極みだ」とか言い出す #
  • 15:42 日本漫画新聞 » ネットユーザーでタッチタイピングができる人は30%だけ?
    bit.ly/67XgQG #
  • 15:55 どこを見るかで暮らしていく世界が決まる。 #
  • 16:22 非公式RTに元発言のURLを付けとけば、公式RT/非公式RTそれぞれの問題を最小限に出来るってところか。 #
  • 16:28 Evernoteを絶賛する向きが多いけど、インターフェイスの軽快さ、安定度で考えて未だGoogle notebookに及ばないと考えてる。 #
  • 17:48 Typewellでタイピング練習を続けてるけど、8type/sec前後で足踏みしてる。ランキング上位の16type/secとかあまりに高みすぎる。タイピングしてるところの動画が見たい。というかタイピングは最早スポーツだからオリンピックに採用して然るべき。 #
  • 21:19 週刊ダイヤモンドツイッター特集読了。ツイッターをやってみようぜ!という内容で、ツイッターの様々な点を分析、総括する内容では無かった。が、試行錯誤の上で書かれた記事である事はよく分かり、単に流行に乗ろうとしただけの記事では無いと感じた。 #
  • 21:49 ツイッターは、長文がうちづらい人の多い高年齢層でこそ最終的に流行る。アメリカでツイッターはおじさんブログと呼ばれるほどなのだから。なのでその世代に影響力のある週刊ダイヤモンドツイッターを取り上げた意義は大きい。 #
  • 21:55 ツイッターは最終的に高年齢層でこそ流行る。だが、やはりタイピングは一つの障壁になってる。なので、僕は音声入力可能なツイッタークライアントしゃべったーに多大な期待を寄せてる。今はまだ精度がいまいちだけど。週刊ダイヤモンドにも取り上げられたことだし、頑張って欲しい。 #
  • 22:01 @ko_po 引用のことっす #
  • 22:07 @soda725 やっぱり書かないとね #
  • 22:18 ツイッターはビジネス的にはリアルタイム性と拡散性が色々注目されてるのか。プライベートで使うとあんまり意識しないところかもね。 #
  • 23:05 .@cecemitha (Machine Translation) Hi. Are you Indonesian? Aku Jepang. Terima kasih atas pesan. #
  • 23:07 .@mumutiaraa what is mean "geblek!" ? Senang bertemu anda. (Machine Translation) #
  • 23:07 インドネシア語でreplyがきたのでおっかなびっくり会話してみる。 #
  • 23:08 前もチェコ語でreplyがきて、google translate使っておっかなびっくり返事したことがある。あれは楽しかった。 #
  • 23:09 チェコ語でreplyがきたきっかけが、 @raitu/embedded listだった。つまり組込系の人を世界中から探し出して登録したリストを作った時に、チェコ人もフォローしていたのだ。言葉も国も違うけど、扱っている話題や仕事が同じなら、コミュニケーションできる。 #
  • 23:11 @cecemitha nice to meet you. And sorry. I failed to understand your post. "oke sob bsk di tmpt biasa ya! eh tp lu udh ajak anak2 yg laen... #
  • 23:45 @cecemitha ok, I am relieved to hear it. thanks for sending your post. #
  • 01:01 @cecemitha Could you tell me how do you find me? am I being famous account in Indonesia?:D #
Automatically shipped by LoudTwitter