Twitter for the day


  • 10:56 あ、follower2000達成。皆さんありがとうございます。これでフォローしまくれるぞー。 #
  • 11:18 @sierra7 ありがとうございます! #
  • 11:23 Googleの「I'm feeling lucky」ってみんなあまり使わないのかな。firefoxキーワード登録で例えば「f」に設定しておけば便利なのに。アドレスバーに「f twitter」って入れたら即Twitter開くし「f クックパッド」って入れれば即クックパッド開く。 #
  • 12:05 現在はiiphone twitter clientとしてtwittie使ってるけど、twitbirdがappbankのランキングに入ってたので、乗り換えを検討中。どっちのほうが軽いか気になる。 #
  • 12:08 現在iphoneから使っているtwitter clientはtwittieとhootsuite。twittieは軽く操作性が小気味よく翻訳・検索機能も使いやすい。タイムラインダラ見用。hootsuiteはAPI制限を受けず、またリストを見るのが楽。友人ポスト閲覧用。 #
  • 14:19 #KivaJapan で翻訳を行いました→カンボジア王国で農業をしている起業家 Ranny Um さん
    kivajapan.jp/entrepreneurs/?k_guid=173087 #
  • 14:26 #KivaJapan で翻訳を行いました→カンボジア王国で鮮魚販売をしている起業家 Srey Touch Nhem さん
    kivajapan.jp/entrepreneurs/?k_guid=173088 #
  • 14:32 #KivaJapan で翻訳を行う理由3つ。1.マイクロクレジットは価値ある仕組みと考えるし応援したい 2.翻訳が英語の勉強になる 3.自分はTwitterでフォロワー2000とそれなりにいる方なので、Twitterで翻訳結果を流す事でKivaの宣伝が少しでも出来ればと。 #
  • 15:08 よーしフォロワーが2000越えたから2000人フォロー出来た。Twitter 3年目の宿願でした。 #
  • 15:13 「“無縁死”を描いたNHK特番、ネットユーザーを精神的に追い込む」って記事があった。ご近所の繋がりはなくなりつつあるけど、僕らにはインターネットがありますね、みたいな話をだれかブログ記事で書かないかな。実際そういう話になると思う。 #
  • 15:27 @nufufu 出来たら近隣同士がネットで知り合えた方が助け合える頻度は増すので、そういう意味ではGPS系コミュニティサービスがもっとはやればいいと思いますね。 #
  • 16:30 @iwamatsumasaki Retweetさせて頂きました。やはり国内でマイクロクレジットはまだ厳しいのですね。情報ありがとうございます。 #
  • 16:31 @nufufu たぶん、追い詰められて無縁状態、孤独死に近づいている人は、ネットとリアルをあまり分けないと考えています。何故なら、その時点でリアルで失う物があまりなくなっているだろうと思うからです。 #
  • 16:50 @ossam Tweet Bubbles
    tweetbubbles.net/howto.html イベントで参加者のTwitter呟きを画面にだす方法の一つとして #
  • 16:54 ゴリラって本当に「ウホッ」って言うの?もし言わないとしたら、考えた人天才だわ。 #
  • 16:59 @shinzaki 家帰ったらゴリラの鳴き声をyoutubeあたりで調べて見ますw #
  • 18:10 前見たときよりかなり充実している→『ネ』 そこそこ強力な漫画家twitter-erリスト
    shimesuhen.blog114.fc2.com/blog-entry-50.html #
  • 18:27 #seiji RT @2chnewsbot: [勢い1.9万!] 小沢幹事長不起訴を確定@NHK bit.ly/cwwK3l #
  • 18:32 NHK小沢幹事長不起訴確定の報を流したみたいなので、おそらく確定なのだろう。6月の検察人事が小沢幹事長の報復人事になって、徹底的に検察幹部の首がすげ替えられる可能性高いね。日本最大権力崩壊か。結構えらい事態になってきたな。 #
  • 18:47 @mahirunoahiru さすがに全部はフォロー出来ませんね。気づいたら20人ぐらいフォローしてましたが。 #
  • 22:11 @tomoyukit @finalvent いやーさすがにこれで検察が恨みを買いこそすれ、恩を売ることはないとおもいますよ。 #
  • 22:15 @yshohei 個人的には六月までが勝負の期限だと思ってますので、まだまだ楽しみですね。 #
  • 23:59 @iwamatsumasaki マネオって収益化出来てるんですかね…。たしかもう開始して一年半以上経ってると思うのですが。 #
  • 00:09 @nobi さんが紹介していたtwitter client のTweet Bubbles tweetbubbles.net/index.html がなかなかいい。Time line流し見するのにとても適している。mac/win両方あるのもgood。 #
  • 00:44 @yteppei 誕生日おめでとうございます。同じ水瓶座でしたか。僕は1/22生まれです。 #
  • 00:55 @xev_ra なんつーか、お疲れ様です。 #
  • 01:00 せっかくだからひとつ「〜判定」作ってみた。→raituさんのTwitter親和度は45.7%です。 bit.ly/ajlTMy #
  • 01:19 ustream iphone appで試験映像配信してみた。wifi環境でも映像はかくかくで音声は12秒遅れだった。が、それでも放送がここまで気軽に出来るようになった、ということが凄いのであろうと考える。また、アーカイブ化すれば、かなりスムーズに閲覧出来た。こっちのほうが重要かな #
  • 01:26 iphoneからust映像配信するとカクカクになるのもそうだけど、手ぶれがひどいと感じた。@SamFURUKAWA さん紹介のスタビライザー(手ぶれ補正)は今後地味に流行りそうな気がする→store.genkosha.jp/?pid=18402775 #
  • 01:49 ゴリラの鳴き声→www.tokyo-zoo.net/search/species_detail?code=63 「ウホッ」とか全然言ってない…。だからだれなんだゴリラの鳴き声が「ウホッ」とか言い出したやつは。 #
  • 02:11 自分の場合、現実から逃げてる時のほうが長期的に自分にとっていい結果をもたらす成果を出すことが多い。追い詰められてる時に部屋の掃除をやりだして、二度と散らからないで済むような部屋の導線を考案して、さらには前からの懸念を解決するアイデア発想と着手が始まったりして。 #
  • 02:37 フォロー数が2000超えたので、出来る範囲でフォロー返し中。で、こんな自分をフォローしてくるだけあって、数千から数万のフォロワーがいる人もごろごろいる。なのに、投稿数が10000を超えてるケースはほとんどない。10000なんて大したことないと思ってたけど、認識を改めるべきかも。 #
Automatically shipped by LoudTwitter