Twitter for the day


  • 10:25 @takato1204 ありがとうございます。 #
  • 10:29 「ビジョナリー・カンパニー2 Good to Great」を読んでる。まだ途中だけど、「長期にわたり飛躍できる偉大な会社」の条件が愛社精神をもち謙虚で会社に献身的な社長と、優秀で努力できる「適格な人材」のみを雇いそれ以外は解雇するか…。なんか日本電産とかグリーを連想した。 #
  • 10:31 「ビジョナリー・カンパニー2 Good to Great」によると「適格な人材」は管理がいらないそうだ。教育と指導は必要でも管理はいらないと。自発的に動き出すからと。そしてまずはそういう人材だけを「バスに乗せる」のが方向性を決めるより重要なのだという。 #
  • 10:34 朝青龍の引退に関しては、親父が「これはまあ引退だろ」と言ってたのでおそらく引退するだろなと思っていた。というのも親父は「常識の権化」のような人間。結構適当なくせに「常識感覚」はほぼ天才の領域なので。例え今回の件よく調べれば相手にも非があると分かっても「常識」はよく調べたりしない。 #
  • 10:40 昨日まで孫社長を貶めてたTimeLine(空気)が、今日になって絶賛してて変だね、みたいな話がある。しかし、TimeLine(空気)は個人の人間ではない。例えば孫社長の件に限定するなら、比較的少数の「貶めたい」人間の声が、それを上回る「絶賛」の声に掻き消されただけだ。多数決。 #
  • 10:46 日本において、「多数決」は非常に多くのところで実施されている。わざわざ投票や挙手はしない。皆が空気を読み合って「多数派の意見は何か」を探り合って、「少数派」は早々に「議論無しに」意見を引っ込める。会社等の組織では各人の地位により一票の重みが増減するのでそれも含めて互いに読み切る。 #
  • 10:59 @Yuichirou じつはそれよく言われるんです… #
  • 11:02 普段口でしゃべっているときは、適当ででたらめな事ばっかり話してます。口で長文話すといやがられるので。で、そこで堪ってきたうっぷんがTwitterで爆発してるのが僕の長文Post群です。昔は限界まで堪った後Blogで爆発ってかんじでしたが、Twitterのおかげで小爆発で済みます。 #
  • 11:08 @Yuichirou む、むずかしいですねー…。わかるような、わからないような。でもそうおっしゃっていただけるのは、なんだか嬉しいので不思議です。 #
  • 11:12 「常識」は朝青龍引退の裏にある色々を調べたりはしない。そんな時間があれば、ちゃんと普通の新聞読んで、ちゃんと働いて、ちゃんと家事をして、ちゃんと食べて、ちゃんとテレビをみて笑ったりして、ちゃんと寝て、ちゃんと起きる。今回の件の裏を色々ネットで調べ漁る暇なんて「常識」にはないのだ。 #
  • 11:39 @Yuichirou あー、なんか分かる気がします。ちょっと意識してみます。 #
  • 13:26 #KivaJapanで翻訳を行いました→セネガル共和国で小売業をしている起業家 Marie Joseph Diedhiou さん
    kivajapan.jp/entrepreneurs/?k_guid=173437 #
  • 13:31 #KivaJapanで翻訳を行いました。もう8年も融資を受けては返済しているそうです。→セネガル共和国で肉屋をしている起業家 Marie Raphael Tine さん
    kivajapan.jp/entrepreneurs/?k_guid=173418 #
  • 13:33 #KivaJapan には「ナイス翻訳」という評価ボタンがあるけど、システム上見る側にとってはどの翻訳が「ナイス翻訳」だったの見えない。それが押された合計回数しかみえない。これは早々に修正すべきではないかと思う。 #
  • 15:11 2/4にリリースされた「モバイル専用。ストリート・ライブキャスティング・サービス。」TwitCasting→ twitcasting.tv/ を昨日使ってみた。便利。基本Ustに近いが、Ustと違いHTML5によりiPhoneからも個人の放送が見られる。 #
  • 15:13 TwitCastingはUstreamとは違い、iPhoneからしかアップロード出来ず、PCからは配信できない。が、その分インターフェイスが特化されており、Ustreamから出来る所はUstで、出来ないところはTwitCastingで、いううまい棲み分けをしてる。 #
  • 15:14 TwitCastingがUstreamに対して持っている優位は、iphoneからでも容易に動画が見られるという所。つまり、Ustream閲覧ページがiphoneに対応すると色々厳しくなるかもね。そんなことはサービス提供のサイトフィードさんは百も承知なんだろうけど。 #
  • 15:18 @NA_geek 音に関してはUst from iphoneでも同じような感じじゃね? #
  • 15:22 @tkml あら、そうでしたか…。アーカイブなら僕自分のiphoneから音聞けました。あとでもう一度確認してみますね。 #
  • 15:25 そういえば昨日「ダダ漏れ女子」「Pro Ustreamer」こと@ksoranoさんの実況を初めて直接見ることが出来た。視線は真剣そのもので、プロだと感じた。イヤホンを耳に付けながらやっていて、そこから様々な指示が出ているらしい。まさしく目の前に小さなスタジオが出来たという印象。 #
  • 15:26 @NA_geek 音質に関しては、iphone側のマイクの問題も大きいと思う。だから、ちゃんと録音しやすいマイクを取り付けて撮影すると良くなるかも。 #
  • 15:31 @miryu ほほう。それはいいですね。携帯して持ち歩いてみようかな。 #
  • 15:32 @NA_geek あー、アーカイブしか見てないから気づかなかった。今度iphone用カプセルマイク買って試してみるよ。 #
  • 15:52 @tkml これがアーカイブなんですが、これもiphoneから聞こえませんか? twitcasting.tv/raitu/movie/5101 #
  • 17:38 昨日TwitCastingで放送をやった際、音声が聞き取りづらいという連絡を受けたので、iPhone用カプセルマイクを購入しました。次回以降のTwitCastingではもう少し音がよく取れるといいな。 #
  • 18:05 オバマ大統領の選挙中のプロモーション手法について→tamachan.jugem.jp/?eid=613 #seiji #
  • 18:12 @tkml なるほど、情報ありがとうございます。今度自分のPCで音聞きながらテストしてみるです。 #
  • 18:30 考えを文字にすることは、自分を客観的に見つめ直すいい作業。なのでTwitterで自分の考えを書き込むことは、自己整理、セルフカウンセリングに繋がる。 #
  • 20:43 東京で仕事してたら、友人から「不動丘にこい」という意味不明なメールが届き、不動丘でぐぐっても岐阜県しか出てこないし、あとから「ごめん不動前だった」というメールが来るし、こっからそこは1時間かかるし、既に一時間以上飲んじゃってるらしいしで、なんなんだkろえ。 #
  • 20:45 @qhuji 生でみたらもっとかわいらしい方でしたよー。あと情報ありがとうございます。音声はだめなのか…。HTML5で映像再生してるらしいので、そこらへんが限界なんでしょうね。 #
  • 21:32 アメーバなうの存在感どこにいったの #
  • 21:35 @maname 俺たちの心の中にアメーバなうはあったんだ! #
  • 21:37 アメーバなう、藤田社長本人が「軽く敗北宣言」してたのか bit.ly/99iZKV #
  • 21:38 何がなうじゃボケ #
  • 21:39 アメーバなうもポニョ一色かよwww
    now.ameba.jp/now/top #
  • 21:52 今頃ポニョが人類を滅ぼしたころかな #
  • 22:43 @miyochika 発想力でみよしさんに負けたなう #
  • 23:02 みんなタイムラインみてないでポニョちゃんとみなよ… #
  • 23:09 昔書いたポニョ評投下しますね nishioka-blog.com/2008/07/post_187.html #
  • 23:11 出演キャラ総マッチョ化による「宮崎ファンタジー」から「宮崎童話」への移行(おまけもあるよ!) - 映画「崖の上のポニョ」感想
    nishioka-blog.com/2008/07/post_187.html #
  • 23:13 意外と今回のテレビ放送がポニョ初見の人多かったっぽいなあ…。まだまだテレビ健在だね。 #
  • 23:18 ポニョが絡んだ時の @shikaikilyouさんの輝きは、さすがと言わざるを得ない。一年半のブランクを感じさせない。 #
  • 23:21 @keita51 なんにせよまたしばらく色んなブログがポニョの解釈を書き殴るみたいなことが起きそう(笑) #
  • 23:28 @nakameP ああ、その写真が選ばれましたか…なきそう #
  • 23:29 崖の上のボノ #
  • 23:33 @muteit どこですか!松田洋子先生は!? #
  • 23:35 @CHIKUBISM 曙という解釈も可能です #
  • 23:38 相変わらず鷲巣様の顔色やばいなー yfrog.com/4e81mwuj #
  • 23:43 @CHIKUBISM 崖っぷちのボノ #
  • 00:42 #netstar の後継番組はMAG NETらしい。MAGはManga Anime Gameの略。ネットカルチャーもネタ切れだったのかなとか。 #
Automatically shipped by LoudTwitter