Twitter for the day


  • 11:03 アイコンは変えない方が、「顔を覚えて貰う」的な意味でいいと思うんだけどな。よくアイコンを変える人はそういう欲求はないのかもしれない。 #
  • 11:05 やらなきゃいけない事は分かってる。いつだって時間と気力が足りていない。まるで自分は怠惰という病に罹っているのではないかという気持ちになることがある。 #
  • 11:07 電波少年的な企画で、日本全国を回りながらそれをツイッターで実況する、みたいなのが今もやってる。でも、それなら絶対現在地をジオタグで付けた方がいい。全てのpostに現在地を入れた方が、いい客引きになる筈なのに。テレビで常に「今の流れ」を右上にテロップで入れるのと同じで。 #
  • 11:10 @kazzen あと、フォローを増やしていくにつれ、ただでさえアイコンとidのlinkがごちゃごちゃになってくるのでわけわかめにw #
  • 11:11 @masason ソフトバンク会社見学あるなら是非希望したいです。社会人ですが。 #
  • 11:13 さて、マイはてなアンテナに貯まったWeb漫画更新チェックと、はてなブックマーク注目の動画チェックと、read it laterをチェックするお仕事に戻りますか。
    Web漫画読み同士で、お互いのWeb漫画まとめはてなアンテナを見せ合いオフとかしたい。 #
  • 11:17 日光浴びないと光合成出来なくて元気でない。でも日光は視力低下の有力原因でもあるから、ずっと外にいるのはそれはそれで不健康だったりするんだろうか。 #
  • 11:19 ただでさえTwitter idはアルファベットで日本人には親和性がなく覚えにくいのに、アイコンかえちゃったらかなり厳しいよ。 RT @hedachi: IDじゃなくてアイコンで覚えてる人は多いと思うので、関連性のないものに頻繁に変えるのは勿体ないかもね #
  • 11:20 @kazzen 息子さんによろしくお伝えくださいw #
  • 11:22 @nakachop お持ちですか、Web漫画はてなアンテナ #
  • 11:24 @hedachi 植田まさしさんのキャラは、むしろ変えられてもキャラが変わったことが分からんと言う特例やで #
  • 11:27 @nakachop 私のはてなアンテナはこんなのです。漫画以外も入り交じってますが。a.hatena.ne.jp/raitu/ #
  • 12:11 Twitter SPAMで悪名高かったMobStrikeに日本語版が出たみたいね。SPAMが収まってるっぽい。 mfga.jp/ #
  • 17:51 ことわざには対になってるものが多い。「三度目の正直」と「二度あることは三度ある」とか。どっちやねん、ってところですが、たとえばこんな話がある。心理学で「頭のいい人」の定義は「複数の物の見方が出来ること」。つまり必要に応じてどっちの考え方も出来るのが大事なのだろう、とか。 #
  • 18:04 こりゃ面白い。ケインズハイエク、ふたりの世界的経済学者の意見の食い違いをラップで説明。→YouTube - ケインズvsハイエク
    www.youtube.com/watch?v=3EkcQJkudoY #
  • 18:35 「泣ける」って単語を見る度、「そんなに泣きたいのかよ」と思ってしまう。みんなそんなに泣きたくても泣けないのでしょうか。 #
  • 18:40 週刊漫画連載、締め切り前で超ぴりぴりしてるど真ん中でアシスタントが踊ってみた→www.nicovideo.jp/watch/sm9552396 #
  • 21:59 ウェブブラウザゲームのマフィア抗争ゲーム、モブストライクやってみてるけど、レベルが一日で11まで上がった。こんなんでいいのか。mfga.jp/family/u35e45 #
  • 22:40 前、アップルストア銀座iMacのショートカットキーについて店員に質問したら「何言ってるか分からない」みたいな顔された。それまで「iMacは素晴らしい、僕は惚れ込んでるんです」みたいな感じだった青年の顔が凍ったのを今でも覚えてる。iPadはそういう人向けの製品なんだろう。 #
  • 22:43 人生の目標として、結構大まじめに日本電子政府インターフェイス面の改善に携わるつもりでいる。今も軽く関わってる。74歳ぐらいまでにうまく形に出来たらいいな。 #
  • 23:07 実写版キャプテン翼
    www.nicovideo.jp/watch/sm212360 #
  • 23:32 将来的には日本電子政府に関わっていきたいとか言った直後に実写版キャプテン翼を紹介するような人間性をずっと保っていきたいです。 #
  • 00:35 雑貨を弾いた音だけで曲を演奏する達人芸→www.nicovideo.jp/watch/sm5491555 #
Automatically shipped by LoudTwitter