Twitter for the day


  • 13:22 努力が必ず実を結ぶわけではない。間違った努力が全てを台無しにしてしまうこともある。しかし、人は才能の前には頭を下げなくても、努力の前には頭を下げる。人を動かすとき、人を慮った努力を行う事は、最善の方法の一つである。 #
  • 13:25 情報化社会において、人は体験を求めている。たとえば講演会に有名人を呼ぶと人が集まるのも、「有名人を直接見る」という体験に多くの人が飢えているからだ。人を呼び寄せたいなら有名人を呼ぶことに固執するのではなく、人が求めている体験を用意することだ。それを俗にユーザ体験という。 #
  • 21:29 だから俺は #KivaJapan ボランティアとしてアフリカの起業家達の融資募集を翻訳し、融資も行っている。諦めるにはまだ早い。アフリカにだってやる気のある起業家たちはたくさんいるのだから。→アフリカが発展しない理由 bit.ly/bse7kp #
  • 21:31 ちきりんさんが「アフリカが発展しない理由」というエントリ bit.ly/bse7kp を挙げていてそれに注目が集まっているので、そこで #KivaJapan ですよ、というような紹介エントリ書けば色々いい感じな気がする。誰か書いてくれないかな…(他力本願) #
  • 21:33 .@tmmr @miyochika URL後のスペースは半角にしないと、全部の文章がURLにされちゃいますよ。 #KivaJapan #
  • 22:27 これは賛成。自転車向けの公共事業は予想以上に需要があると思う。→自転車に課税しろ: 極東ブログ
    finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2003/12/post_11.html #seiji #
  • 23:54 @okadaic 先輩だったんですか… #
  • 00:02 社会貢献なんて建前でもいい。偽善でもいい。僕の場合は映画「ブラッドダイアモンド」でアフリカの現状を見て吐きそうになり、調べてそれらがほとんど事実だと知り吐き気が増し、その吐き気を何とか抑えたいという自己都合です。日本に暮らしてるだけで既得権益者、その罪悪感から逃げ出したいんです。 #
  • 00:09 努力はそれを見た人の心を強く動かす事が出来る。しかし、僕から見える日本社会では、努力の多くが人の心を動かすためだけの努力になってしまってるように見える。本来すべき、しかし他から分かりにくい努力は軽視されてしまう。「汗水たらして働け」「沢山の時間働け」といわれてしまう。 #
  • 00:15 孤独の源を探して回っても意味がない。自分のなかにあるもんだし。ジャイアント馬場が試合後全身を指でつついてどこもかしこも痛いと訴えて、全身打撲かと調べて見たら実は指が折れていた、みたいな話だよ。ごめん例え間違えた。 #
Automatically shipped by LoudTwitter