Twitter for the day


  • 07:18 「オレの中では自分カワイイと思ってない女は女じゃないから」高校球児ザワさん68回より引用 #
  • 08:09 .@peicozy アフリカの現状知るのに手っ取り早いのは、映画の「ブラッドダイアモンド」と「ホテルルワンダ」がいいと思いますよ。映画としての質も高く、フィクションでありながら事実の部分が非常に多く、さらに忘れようとしても忘れられないし、そして別に大げさじゃないという。 #
  • 08:18 「転職するのは『仕事でいくら成果を上げても周りがついてこれなくて足を引っ張られる』ぐらいになってからでも遅くはないよ」 #
  • 08:19 仕事やりたくない病が一時的に快方に向かっている #
  • 08:23 どんなに「すごい」事をやりたくても、足場がしっかりしてないとぐらついて落ちる。寝てなかったり、風邪引いてたり、食べてなかったり、そんな状態で「なんで私はこんなことも出来ないんだろう」とか言ってたりしませんか? #
  • 08:24 自分が嫌いなときは、自分を成長させる好機。ちゃんと休んで心身の力を蓄えれば、自然と坂を上る気持ちになれる。 #
  • 08:29 自分のtwitterアーカイブページ(twitter.com/raitu )が何故か4人にブックマークされている。(b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/raitu )しかも全員匿名ブックマーク。なんでなの…。 #
  • 08:38 【オレヨメ (ビッグ コミックス)】「ひとクセある恋愛」クピドの... book.akahoshitakuya.com/cmt/4859399 #
  • 08:42 「少女漫画の心地よさと背徳感って「”ありのままの自分”を必ず受け入れてくれる世界」だからか。たしかにそうだ。 」→book.akahoshitakuya.com/b/4091316948 #
  • 08:43 根暗ですいません。まともに根暗でいられるのがTwitterってのも情けない話です。 #
  • 08:49 【亀の鳴く声 (フラワーコミックス)】27歳少女漫画書き公務員とそã. book.akahoshitakuya.com/cmt/4859447 #
  • 09:01 @_Juliano_Lopes do you call me? #
  • 09:45 #KivaJapan で自分が過去翻訳した起業家たちを10人ほど確認してみた。全員、希望分の融資額が集まっていた。ほっとすると同時に、返済のため、起業家達の本当の頑張りはここから始まるわけで、南米、アフリカ、アジアなどで踏ん張っているであろう人たちに思いを馳せる。 #
  • 09:55 #KivaJapan で翻訳を行いました。トーゴは世界最貧国の一つで、彼は今27歳です→トーゴ共和国でビューティサロンをしている起業家 Dossou Hountodji さん kivajapan.jp/entrepreneurs/?k_guid=173614 #
  • 10:14 #KivaJapan で彼に$50融資してみた。年齢が同じなので親近感→トーゴ共和国でビューティサロンをしている起業家 Dossou Hountodji さん
    bit.ly/d4QUVE #
  • 10:56 今後、電車内に携帯充電器、自動販売機とか設置しませんかね。きついかな。売れると思うんだけど。もしくは、雨ふった時だけ駅で傘販売。これは絶対売れる。多少ぼってもみんな買う。なんでやらんのだろうか。もしかしたら理由があるのかもしれないけど。 #
  • 11:03 映画「ブラッド・ダイアモンド」に興味持ってくれた方が多いので関連URLを。超映画批評『ブラッド・ダイヤモンド』85点 bit.ly/cB36PM #
  • 11:05 @Yuichirou 情報どもです。やっぱりあるんだなー。 #
  • 11:10 あとブラッド・ダイヤモンドについては自分も一度ブログを書いています。手前味噌ですいません。読みにくいので注意。→「俺は初めて映画館で嗚咽をかみ殺して泣いた。しかも二度も。」nishioka-blog.com/2007/05/post_82.html #
  • 11:21 例えば「オタク」と人に見られたくないが為にその分野で評価されるものを読まない・体験しないのは損だ。同様に、BLだってその分野で評価されているものは、男の俺が読んでも結構面白かったりする。自分は普段スポーツ観戦はしないが、名試合と呼ばれるものはやはり見ると面白い。 #
  • 11:30 tomblooでlocalに保存しても、link.txtに保存されない。ていうかlink.txtというファイルそのものがPC内に存在しない。これはどうしたら…→d.hatena.ne.jp/brazil/20080716/1216180615 #
  • 15:25 (ლ ^ิ౪^ิ)ლ < おやおや おひるやすみは とっくにおわって いるはずですよ #
  • 16:04 漫画家一色登希彦さんがtwitterやってた。しかもがっつり。この人もネーム書き込む人だから、やっぱりTwitterにかっちりはまっとる。
    twitter.com/ishikitokihiko #
  • 16:05海猿」「ブラックジャックによろしく」の漫画家佐藤秀峰さんもTwitterやっとった
    twitter.com/satoshuho #
  • 18:18 また若手IT勉強会と個人予定かかぶった…。友人の結婚式とかぶった。ギギギギギ #
Automatically shipped by LoudTwitter