Twitter for the day


  • 08:11 @gaogaogao 同感ですね。あんなに心をうたれた映画は他にないです。 #
  • 10:15 @33 d.hatena.ne.jp/brazil/20080716/1216180615 をみて、browser.download.dir=desktop/link.txtに入るのだと思っていました。tombloo/regular.txtなのですね。 #
  • 10:16 面白い物は、脳を活性化してくれる。ジャンルで食わず嫌いしてると、脳の栄養が減って損する。 #
  • 12:39 田村議員つぶやき「入党なう」が結構批判的に取られているようだ。みんな良識的なのね。 #
  • 12:46 カンブリア宮殿ユザワヤが取り扱われ騒ぎになったようだ。以前母がそこで絵の講師をやっていた。それはそれは安く買いたたかれたし、現場の社員達もそれはそれはこき使われていた、とのこと。ほんとかは分からない。ブラック企業ランキングにはユザワヤ出てきてない。 #
  • 14:48 「山手線でラーメンを食べる女性」を写真で撮りTwitterで晒した、という件が話題になっている。マナーの悪さが悪いか、晒すほうが悪いか。直接注意しろという意見もあるが、当然注意する人間が報復される危険もある。しかし晒した所で本人がマナー違反を止める可能性も低い。悩ましい。 #
  • 15:17 真偽知ってる人いませんか→「現在、米国の機関投資家中国経済が早ければ今年の7月、遅くとも今年の11月にクラッシュすると見ている。」 www.tomabechi.jp/archives/50986710.html #
  • 15:21 @fromdusktildawn ありがとうございますー。 #
  • 15:42 検索エンジン相関図 2009年9月版 | αSEO(アルファSEO)
    www.alphaseo.jp/seo-report/090918_172619.html #
  • 16:36 読めるかな?→羮に懲りて膾を吹く #
  • 16:40 @Yuichirou さん正解。こういうのはgoogleで検索すればすぐわかりますが、書けるようにならないのが悩みですね−。 #
  • 16:41 @qhuji あつものにこりてなますをふく、が正解です。意味は、羮という熱い料理を食べてやけどしたから、それ以来膾という冷たい食べ物すらふーふー冷まして食べるようになりましたよ、という様ですね。 #
  • 16:43 @qhuji えーと、適当ですんませんw #
  • 16:44 @tororosoba くちかくで吹いたwww #
  • 17:23 目からレーザー撃ちたい #
  • 17:23 dive to work #
  • 19:56 #KivaJapan で翻訳を行いました。アフリカでは産業が比較的盛んなケニアケニア共和国でPropertyをしている起業家 Esther Wanjiru Wambugu さん
    kivajapan.jp/entrepreneurs/?k_guid=174069 #
  • 21:03 イヤホンケーブルのプラグ周りの断線を食い止める製品出したら世界的にバカ売れ #
  • 21:12 まずは考えることだ、というコメントをたまに見かけるけど、その後何らかの行動が起こされているのだろうか?その問題に対して考えただけで、何らかのコミットをする前に忘れ去っていたりはしないか?考えた上で無行動が一番正しいという判断は、本当に正しいのか? #
  • 21:14 @kfuji イヤホンメーカーからは多分出ない、と。 #
  • 21:15 @yshohei 意外とフリーザは眼からビームうってないのです #
  • 21:28 @Mahal 彼にはGoogle SEOでいつも負けっぱなしです #
  • 21:34 ケンシロウが僕の秘孔を突いたわけでもないのに「お前はもう死んでいる」って…。 #
  • 22:02 @masanork その話、大変興味あります #
  • 22:37 実際ツイッターでのサポートセンターってのはいろいろありなんだろな。オープンにやってるから、無茶なモンスターカスタマーが出にくいし、いたとしても晒されて叩かれる。他にも、一度回答すればみんな見るから、同じ回答を繰り返す必要性が減るなどのメリットも。 #
  • 23:22 @nagise 確かに。ただ、Googleからツイッター検索すると、ほぼ取りこぼしがないので、うまくすればうまくするかもしれません。 #
  • 23:26 しかし今週のモテキ凄かった。何が凄いかって、ここまで人間のどうしようもなさを一話に詰め込んだ話はなかったと思うから。酷い人間、冷酷な人間、卑劣な人間が描かれるのはたくさん見て来たけど、ここまでちゃんと「どうしようもない」人間が描かれるのは初めて見たかもしれない。 #
  • 23:31 skypeがiPhone3G回線で使えるfringってアプリためしてみた。確かに使える。音質は落ちるけど、実用にギリギリ足る。これは凄いわ。普通に電話するよりSkypeで電話する頻度がますます増す。iPhone同士の通話は、本当に完全無料になっちゃったな…。 #
  • 23:39 ビジョナリーカンバニー2という本で、15年にわたり市場平均の7倍以上の成長をした偉大な企業としてファニーメイが挙げられていた。ファニーメイはご存知サブプライムローンの主犯のひとつ。この本が刊行されたのは2001年。サブプライム問題が大爆発したのが2008年。諸行無常#
Automatically shipped by LoudTwitter