Twitter for the day


  • 10:14 今朝の日経新聞によると、戦後初めて日本の労働人口が60%を切ったみたい。www.nikkei.co.jp/news/seiji/20100212ATFS1003511022010.html
    働いている方が少数派になるのも、遠くないかもしれないね。 #
  • 10:17 @xev_ra そうなったらもうブロックしかないですよ… #
  • 10:23 Twitterをもう三年近くやってる。基本的に毎日発言してる。で、じわじわフォロワーが増えていく。たまに発言がふぁぼったーやさまざまなめりっとで取り上げられて、がっと増えることもあるけど、基本的には毎日3-4づつ増えていく。フォロワー増やしたい訳じゃないが、継続は力と思ったり。 #
  • 10:24 @xev_ra 個人的には10回不毛なやりとりが続いたらブロックしますかね…今までそれは一回しかないですが。 #
  • 10:29 .@Qiez とりあえず日経紙面のグラフをどうぞ yfrog.com/1em4knj #
  • 10:31 @0mg ええ。気付けばよく続いたし、僕自身もよく3年も呟いたなとおもいますw。 #
  • 10:36 マクロスF漫画。しかしマクロスFわかんなくてもこれのひどさは分かる→
    www.almostdeadbydawn.com/macf07.html #
  • 10:37 このポテン生活って漫画、モーニングとモーニング2に連載してるんだけど、WEBでも沢山見れて面白いよ→『ポテン生活木下晋也
    morningmanga.com/poten/ #
  • 11:02 前からアフリカのことを調べようと思えば調べられた。しかし、図書館に行かなければならなかった。今ではグーグルで検索すれば地理、歴史、文化などが一発で分かる。「図書館に行っても調べる」人数と「図書館に行くのはめんどいけどグーグルで調べるくらいなら」な人数はきっと100倍ぐらい違う。 #
  • 11:05 あれ、日本のgoogleにもリアルタイム検索でたのか…!bit.ly/ao546z これでTwitter検索の優位性は大幅に崩れた。これを使ったTwitter検索強化ぐりもんとか誰か作らないかな。 #
  • 11:34 @Qiez たぶん「国際労働機関(ILO)」が出してる「労働力人口」だと思うんですが、記事がわかりやすく書いてないので間違っているかも。 #
  • 11:39 @MisoSuzuki 今まさにそれを流しておりますが、だんだん無心に近づいてきました。 #
  • 13:12 騎手が馬に生まれ変わってエロ目的に頂点を目指すWeb漫画→
    sunmaster.web.fc2.com/html/hmantop.html #
  • 13:30 物事は続ける事で成果が上がる。さて振り返ってみて、続けていることはなにかというと、占いと情報収集とTwitter。問題はこれで俺が世界一になれるかってことと、経済的に価値があるかということ。情熱は持てているつもり。 #
  • 14:11 休みなんでWeb漫画あさってるけど、自分の趣味が明確になってきた。いかに自己陶酔に浸っていないか、人に伝わる内容を厳選しているか、という所になってくる。一言で言うと「病んでない」漫画。まあ「病んでない」漫画など本当はないので、その度合いの問題と言うことになる。 #
  • 14:15 .@mizchi 漫画読み同士のブックマーク、もしくははてなアンテナを見せ合うオフをやってみたいですね。それぞれおすすめの漫画の好きなところを紹介しあう。結構盛り上がりそうですが #
  • 14:19 @mizchi いいすねwおすすめの漫画ないですか?僕が今日読み漁ってるなかではこれが面白かったです
    bit.ly/bgu10o #
  • 14:25 @vuking まあそこは、口コミで広がるでしょうしw逆に言えば口コミで「楽しかった!」というのが広まってるならかなり言ってみる価値あるかもですね #
  • 14:29 @mizchi 情報thxです。あと今読んでるこれもキャラが良く立ってて面白いですよ→bit.ly/acqWCk #
  • 14:32 Web漫画。絵が独特だけど、キャラクターやテンポがよくて読みやすい。→ジトメさんの小さな錬金術
    www.geocities.jp/zitomesan/index.html #
  • 15:11 .@vuking @mini_humbucker bit.ly/b97kesbit.ly/9qh4WTgoogle日本のリクナビ求人。多分2/23までなので、応募するならお早めに。今回、俺は諦めました。 #
  • 15:27 #seiji 素晴らしすぎる。政府がまともに出来るのはインフラだけなんだから、せめてこれぐらいのことは絶対に絶対にやるべき。→オバマ政権の政府支出“まる裸”大作戦
    diamond.jp/series/beyond_valley/10081/ #
  • 15:29 @seiji_ohsaka 逢坂さんの言っていた政治会計明瞭化について、アメリカの良い事例が出ています。→オバマ政権の政府支出“まる裸”大作戦
    diamond.jp/series/beyond_valley/10081/ #
  • 15:30 @_kotomo bit.ly/b97kesbit.ly/9qh4WTgoogle日本のリクナビ求人。多分2/23までなので、応募するならお早めに。今回、俺は諦めました。 #
  • 15:57 地味な話でいいんだよ。wifiで電源on/off管理とか、センサ管理とか、そんな話でいいんだってば。そういう地味なことから這うようにして始めようよ。派手なことはいいよ。 (#swifi live at ustre.am/6Sd4) #
  • 16:04 wifiでon/offできるコンセントとかを安価に作ったら、他の企業と連携して色々出来るようになる。つまりインターネット経由で電源落とせる。映像とか派手なことはいいから。 (#swifi live at ustre.am/6Sd4) #
  • 16:12 @_kotomo ちょっと珍しいですね。ずっとリクナビNEXTは見張ってるんですがwGoogleが出てきたのは初めてな気がします。 #
  • 16:16 会社が自社の会議を公開するだけでもエンターテイメントになるんだな。他の会社のことなんて、実際ほとんどわかんないしね。 (#swifi live at ustre.am/6Sd4) #
  • 16:20 たしか、いろんな体調管理を行って、wifiで情報共有みたいなことをするツールが、アメリカで開発されかけてるはず。そこは調べてほしい。 (#swifi live at ustre.am/6Sd4) #
  • 16:26 アメリカでfitbitという健康記録管理ツールが売り出されてます。wifiはまだついてないけど、対抗になりうる bit.ly/aP4hZi (#swifi live at ustre.am/6Sd4) #
  • 16:27 fitbitの話ってこっちにながれたかな (#swifi live at ustre.am/6Sd4) #
  • 16:31 @sugamasaoJavaがちゃんと出来る人」の基準を明確にしないと、その問題はやっぱりいつまでたっても解決しなかったりしそうです。 #
  • 16:34 @hatoyamayukio 政府会計明瞭化について、アメリカでよい事例が出てました。これが実現、もしくは実現方針を示せれば、絶対に支持率は上がると思います。協力出来ることはしますので、是非ご一考を→オバマ政権の政府支出“まる裸”大作戦 bit.ly/aLaNdT #
  • 16:37 留守中、インターホンに携帯から応対できたら最高にいいなあ。って、たしか既にどこかがやってたのをテレビが特集してたかな。 (#swifi live at ustre.am/6Sd4) #
  • 16:53 書いた文字がwifi経由でPCに送るホワイトボードが、売れなかったらしい。確かに色々慎重になるよね。 (#swifi live at ustre.am/6Sd4) #
  • 16:54 眼鏡wifiに関しては、すでにオリンパスが実現段階に入ってますよ。ニュースフィードが流れる感じでした。 (#swifi live at ustre.am/6Sd4) #
  • 16:56 wifiで雨が降るのを関知したら、傘が光るんじゃなくて、傘立てが光ればいいじゃんってアイデアが前にでてたよね。 (#swifi live at ustre.am/6Sd4) #
  • 16:57 でかいホワイトボードだと、企業しかかわないけど、小型ホワイトサーバにすれば個人で買える。そして、evernoteとかに投げられれば本当にBEST。 (#swifi live at ustre.am/6Sd4) #
  • 17:18 @raitu/embedded に数十人追加。プロフィールに「マイコン」「回路設計」「基盤開発」を入れている人を追加しました。このリストは、組込系はどうしてもそれぞれの分野にこもってしまいがちなので、インターネットを経由して連携取れればなあ、という思いで作りました。 #
  • 21:12 アフリカの惨状に対し効果が上げられそうな方法として #KivaJapan をおすすめする記事を書いてるんだけど、例によって長くなりそう。今日と明日と明後日で書き上げる方向でやってみます。書き上げられなかったらごめんなさい。とりあえず宣言して自分を追い込む。 #
Automatically shipped by LoudTwitter