Twitter for the day


  • 10:15 なんか今日の朝、NHKでレアジョブらしきサービスが紹介されていた。ああこれで超混むなあと思ったが、NHKだからかレアジョブという企業名は紹介されなかった。さすがNHKやで。 #
  • 10:30 TOEICは選択問題が多いが4択全部Aとかにしても1/4の250点どころか、せいぜい1/6、165点にも満たない点数しか出ない仕組みらしい。知らなかった。→TOEICテスト|よくある質問
    bit.ly/duJBpH #
  • 10:43 今週のエンゼルバンク違和感。日本大企業がIT導入後れたのは部署毎の専門化が進みすぎて「IT」を担当できる部署が存在しなくなったという話だけど、それって他の国はそうじゃないの?むしろ日本はゼネラリスト指向では?あ、でも人間がそうでも、ゼネラリストな部署はなかったか。 #
  • 15:18 今日は言葉が出てこない日。ただなんとなく生きる日。 #
  • 15:33ブラック企業の製品・サービスは利用しないようにしよう、ってのはアニメを見ないようにするってことでもある」ってあるけど、大抵のテレビ番組もブラック企業の極致である製作会社で作られてるし、Made in chinaな製品なんて日本の比じゃない中国のブラック企業で作られてる。 #
  • 15:41 itunes store働きマンが審査降りなかった件でアップル検閲問題が動いていますが、Appleの検閲体質はこんな話もあるみたいで。→レコードチャイナ:「iPad」の販売店、中国人には売りません!どうせ転売目的…―米国
    bit.ly/9xAgYk #
  • 18:51 @atomfe へえ、それはすごい。失点が5点以下の扱いになるということなんでしょうかね。 #
  • 19:37 写真のうさんくささに吹いた→ミケランジェロ™ : 脂肪吸引・痩身・部分痩せ : 美容整形の高須クリニック
    www.takasu.co.jp/operation/diet/michelangelo.html #
  • 22:28 疲れ切ると、まあもう一生観察者としての人生でもいいかなって気にもなっちゃうな #
Automatically shipped by LoudTwitter