Twitter for the day


  • 08:08 @yshohei あとは優秀って言われる人でも、時間がないときは完璧には仕事が出来ないけど、それでも彼らは色々工夫を凝らして、仕事が終わってみれば「俺まあまあやったじゃん」と自分を褒めてみたりしてるなーと思ってます。 #
  • 08:21 iPhoneはてなブックマークブックマークレットiPhoneからでも気軽に色んなページをブックマークできる。あまり知られてないような気がするのでポスト。→ow.ly/1IQQ7 #
  • 11:47 社会人になった今から振り返れば、学校でのテストはゲーム要素が強かったなとは思う。努力をすればそれに対し分かり易く報酬があるから。問題が他の人によって用意されている点もゲーム要素かなと思う。実際の仕事では、事務作業ばっかりだったり、解くべき問題を絞り込むまでが一番大変だったり。 #
  • 12:08 「普通の生き方」は、大半の人たちにとって総合的に見て「楽」な生き方で、そしてそれが大半の人たちが求めた「幸せ」であり、或いは大半の人たちが受け入れる事の出来た「不幸」の事を指すのだろうと考えてる。(続く #
  • 12:11 続き)だから「普通の生き方」をしていない人がいる場合は二種類あって、1.「普通の生き方をしたくなかった」=その人が「大半の人」に当てはまらないパーソナリティを持っている場合。2.「普通の生き方が出来なかった」=「大半の人」が何らかの事情により「楽」な生き方が出来なかった場合。 #
  • 14:13 ぽこぺんぽこぺん #
  • 15:24 @HARDI 握手 monabase.net/aa/e1e8c9a54c1084ba232ade3927d92068 #
  • 20:57 今年に入ってから、本当に色んな事が「終わって」しまったので、これからたぶんたくさんのことが始まるんだろうと思う。 #
Automatically shipped by LoudTwitter