Twitter for the day


  • 10:11Amazonすげーなんでこんな企業が日本でうまれんかったんや」みたいな話をたまに聞くんだけど、あのAmazon大赤字連発時代を思い返すと、まず日本では生き残れない企業だったと思う。ていうかあんな状況で資金調達できるの米国ぐらいじゃないかな。 #
  • 10:14 Google電子書籍化に米出版社のほとんどが賛同か。iPadの影響だろうな。Appleは未来をビジネスのど真ん中に持ってくるのが上手い。MacGUIを、iPodでMP3プレイヤーと音楽配信を、IPhoneスマートフォンを、そしてiPad電子書籍を市場ど真ん中に持ってきた。 #
  • 10:57 フィクション作家は、むちゃくちゃな言い方で言えば「嘘」が好きな人が多いだろうし、そういう意味では例えばインターネットとかで色んな事実や批判に直面するのが苦手な人も沢山いるのかなとか思った。「本当のことはつまらない、楽しくない」ってなるのかな、とか。 #
  • 11:12 へー、昨日出来たばっかりのUstreamスタジオ渋谷で5/16 21時からUst演劇やるんだ。何回か観に行っていますが、ここの劇団のコントは結構オススメですよ。→とくお組「クッキング!on Ustreambit.ly/9o2vB6 #
  • 15:27 (海外において)「ドキュメントを自動生成する仕組みや、ソース管理や、ユニットテストなどがきちんと出来ていないということは皆無」 ow.ly/1JrqF 日本と真逆だね。自分の部署ではなんとかソース管理とユニットテストまでは導入された(自分も関わった)けど大変だった。 #
  • 19:55 「またこの継続した咀嚼運動はセロトニンの分泌を促すという報告もあり、それに従えばガムをかむのはセロトニン分泌のための一番手頃な方法であるということになる。」ガムは鬱防止にいいのか…→チューインガム - Wikipedia bit.ly/cGboTP #
Automatically shipped by LoudTwitter