Twitter for the day


  • 10:56 @BlackJack_home ええ…そこらへんは、同和問題などにも繋がってくる話ですからね。一度どこかで大掃除しなければいけないのでしょう。そういう意味では橋本府知事は結構頑張っているように僕は思えます。 #
  • 10:58 @ossam りょうかーい。でもあれなんだろね、芝居に比べて顔がほんとに良く映るから、テレビ的な演技や照明、もしくは音響が要求されるんだろうね…。ていうかカメラマンの演技が物凄く重要になってくるから、カメラマンも練習に参加しつつその映像が役者にも見えるようにするとよいのかな。 #
  • 10:59 @ossam そういう意味では業界経験者のossamのセンスが強く必要になってくるんだろうと思った。 #
  • 11:27 TOEIC試験で、どの動詞がto不定詞を目的語に取れて、どの動詞が動名詞を目的語に取れるのか覚えきれない…。 #
  • 17:33 時間を掛ければ出来る事とそうではないotherwiseな事があるのだけど、そこらへんの見極めが早期段階で出来る事のほうが珍しいので、色々時間を使い込んだ上でそれがパーになったりしながら自分の頭のパー具合にほとほとウンザリしたりしなくもないが結局寝れば全部忘れるのでそんな感じ。 #
  • 17:35 結局はいつか死にますし自分の達成した成果もおそらく一万年後には影も形も無くなるわけですからマクロで考えるとやってること全部無駄なんだけどもそれは絶望なのか救済なのかよくわからないまま今日も飯が美味しいしよく眠れてるしお日様綺麗だしたぶんそんな感じで気づいたら人生が終わる。 #
  • 17:42 そんな空虚なのはイヤだと言うことで例えば宗教なり信念なり常識とかいう名前の物語を信じて目的を持って毎日を過ごすという方向性も勿論ありそれはそれで達成感もあるしそういう生き方が一般的に評価されるし輝いている様にも見えるしそうしようと努力もしたがたぶんそれは僕じゃないという最近の結論 #
  • 17:42 要するにクソして寝ろということです。 #
  • 18:01 何をしたくて生きてるかみたいな事で、それこそスゲェ感じで生きてる人はそうしなければ生きてられネェと思ったからそうしてるケースがどうも多くて、それはそうしないと自己肯定が出来なかったのかもしれないし、もしくはエネルギーを持て余してそれをぶちまけてないときつかったりするケースも。 #
  • 18:11 まあ、つまりは余裕が無くて自分の事ばっかり考えているとそういう思考になるという事です。よくないね。寝たほうがいい。 #
  • 18:39 多分、思考は別に人を幸せにしない。本能に従って、神様の言うとおりに食べたいときに食べ、寝たいときに寝ていれば人はおそらく幸せ。そのことを旧約聖書は「知恵の実という名前の罪」で表現したのだろう。ただ一方で、思考を究極に煮詰めた結果の宗教/物語/信念を信じ込む事での幸せも確かにある。 #
  • 19:09 一方で幸せは麻薬であるのだからして、それを味わってしまえばそれを失えなくなるという諸刃の剣でもあるねー。まあ幸せは脳内物質によって感じているのだから当然でもあるのだけど誰だこういう設計したのは神様でてこい。 #
  • 19:39 私は世界の端っこにいるのだとビクビクしてる長女さんみたいな人もいれば、平然と自分は世界の真ん中にいるのだと悠然とする爺みたいな人もいる。そう感じる事に理由はなくて、性質。 #
  • 21:48 今年初のゴキブリとの遭遇を迎えた。ここは一階であり、そして隣には中華弁当屋がある。この夏が怖い。 #
Automatically shipped by LoudTwitter