Twitter for the day


  • 07:54 なんか入学した小学校の始業式で人が死にまくるという悪夢を見た。 #
  • 10:41 @yshohei いやー久々にきつかったです #
  • 11:31 色々あってしんどさが極まってくると「もう生きるのちょっときついな」みたいな気持ちになるけど、夢でリアルに死の恐怖を味わうともうそれどころじゃねえ死にたくねえという感じになるので結構長生きする気がします。 #
  • 15:36 iphone4、日本では32GBが57600円、16GBが46080円かー→iPhone 4 料金プラン|iPhone 4ソフトバンクモバイル
    mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone4/price_plan.html #
  • 15:44午前3時の無法地帯 (1) (Feelコミックス)】イラスト系専門学校をでた「ももこ」が、「パチンコ専門デザイン事務所」に就職してしまった話。作者の体験談がかなり濃密に反映され... book.akahoshitakuya.com/cmt/6468285 #
  • 15:49午前3時の無法地帯2 (Feelコミックス)】ブラック企業で奮闘してたらいつのまにか恋してたでござるが、そんな恋も全く持って一筋縄でいかなかったでござる、具体的には不倫、という話... book.akahoshitakuya.com/cmt/6468319 #
  • 15:51午前3時の無法地帯 3 (Feelコミックス)】最終巻。詳しく話すとネタバレになるから書けないけど、まあでもうまくまとまっているかなーという感じ。 book.akahoshitakuya.com/cmt/6468325 #
  • 15:58ちはやふる(9) (Be・Loveコミックス)】常に最新刊が一番面白い。そんな競技かるた漫画第9巻。超人的聴力「一字決まり28枚」の名人、才能を目の前にした人間それぞれの反応、専... book.akahoshitakuya.com/cmt/6468351 #
  • 16:07iPhoneツイッターは、なぜ成功したのか?】iPhoneにて読了。インタビューを録音した内容をまとめたものだそうで、内容は分散的でさらっとしている。最近の動向をある程度の方向... book.akahoshitakuya.com/cmt/6468432 #
  • 16:13 【風子のいる店 (1) (講談社漫画文庫)】「寄生獣」「ヒストリエ」の岩明均、初連載作品。どこの本屋にも漫画喫茶にも置いてないので、国会図書館で読んだ。ストーリーは、日常物。吃音を... book.akahoshitakuya.com/cmt/6468457 #
  • 16:14 【風子のいる店 (2) (講談社漫画文庫)】主人公が、ちょっとづつではあるが成長しているのが見て取れる2巻。色んな人と喫茶店で関わりながら、色んな事を考える風子。 book.akahoshitakuya.com/cmt/6468483 #
  • 16:17 @tsugumo 作者は仕事好きなんだろうなーとは思ったw #
  • 16:34 若者はその時一番進化が著しいものに飛びつくんだろう。例えばかつては車やテレビがそれだった。少し前はマンガ/テレビゲームで、今は携帯やパソコン、そしてインターネットがそれに当たる。情報産業と比べれば、十年前の車/テレビと今の車/テレビはほとんど変わらないものな。そりゃ若者離れするわ #
  • 17:06 @tsugumo そうなの?今度探して読んでみるよ。thx #
  • 19:02 「ここは、マシンガンが1万円で借りられる国だ。それで5万円稼げば、4万円もうかる。外に行ってはいけないし、注意を怠らないように」→「南アまるで戦場…白昼銃撃戦、日本代表“軟禁状態”に」:イザ!
    bit.ly/bh6cF1 #
  • 19:09 はやぶさは単純に技術的にスゲーと思うし、大気圏再突入の際の燃焼がとても美しいとは思うけど、「はやぶさおかえり」とかそういう叙情的な感覚は全然持てない。はやぶさの為に頑張ってた技術者達が「はやぶさおかえり」と言っているのには叙情的な感覚を覚える。 #
  • 19:13 感覚/感情を文字という名の論理に落とし込んでいく作業が大好きです。「とにかく好きなんだ」を「何故好きなんだろう?」と解析して分析して分解してひとつづつ再構築していく作業がたまらなく好きです。何故なら、自分とより仲良くなれる気がするから。具体的にはこのpostそのものがそれです。 #
  • 19:24 人間は短期的にはともかく、長期的には自分を肯定することしか出来ない。歳を取る度に、それが理論的に正しいかどうかより自分が過去そうしてきたかどうかで正否を判断するようになってしまう。それを防ぐためには日頃から「何故自分はこうするのか」に理論的な裏付けを持つようにすることかなと。 #
  • 19:32 なんか上手いこと言ってるような言ってないような→『水道の水のごとく、消費者に手軽に商品を行き渡らせる「水道哲学」とは逆をいく「高級りんご哲学」』アップル、家電量販選別の舞台裏 :日本経済新聞
    bit.ly/9tdYSs #
  • 21:51 さてモスバーガーにざくざくラー油チーズバーガーを食べにきましたよ。持ち帰り単品で食べ歩きする予定でございますよ。こんな些細なことを贅沢と感じられるぐらいには僕の脳のチューニングはうまくいっているようだ。ついでに幸せは噛み締めるもので、つまりこれは噛み締めポストなんですよ。 #
  • 21:58 モスバーガーでざくざくチーズバーガーを持ち帰りで頼み、品を受け取り帰り道袋に手を突っ込んで食べたらこれが細長い。二、三本食べたあとおかしーなーと思って袋のなかを覗いたら、なんかフライドポテトしか入って無かった。ただいま店に戻り作り直しして貰ってる。ポテト美味かった。 #
  • 22:08 モスバーガーのざくざくラー油チーズバーガー食べてみましたよ。うまうま。チーズのおかげで辛いの苦手目な僕でもさくさく食えた。特筆すべきは食感。ざくざく感が楽しい。ラー油をざくざく食べてる感じ。モスのパンズの柔らかさとのコントラストが良くできてる。また食べたい感じする。 #
  • 22:59 @HARDI なかなか新食感でございましたよ。 #
  • 23:43 @HARDI こちらこそ、読んでくれてありがとうございます。辛いの苦手ならばとにかくチーズがおすすめですよ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter