Twitter for the day


  • 07:46ホリミヤ」「ツイッター漫画」のHEROさんの新作漫画→opiumhero.web.fc2.com/pict_n_l_01.html しかしこの人は自分のサイトでホリミヤの四コマやりつつ、ガンガンオンラインで連載も持って、かつさらにこんな作品仕上げてくるとかパネェ #
  • 10:37 【口ぐせ分析】 @raitu さんの口ぐせは、「んじゃないかなーと」「しかしそれ」「チーズバーガー」「アナログゲーム」「モスバーガー」「iphone」「かしそれは」「か出来ない」「ニヒリスト」です。 ymnn.rdy.jp/kchgs/raitu #ymnn #
  • 10:51 はやぶさの予算削減の件、例えばホリエモンみたいに自分で宇宙開発に私費を投じていろいろやってる人が「国も宇宙開発にもっと出すべき」とか言うならわかるけど、全然そうじゃない人が「国はもっとはやぶさに予算出すべき」とかいうのは発言に痛みを背負ってない的な感じで違和感が…。 #
  • 10:52 今回のはやぶさ成功を踏まえて次回は予算増やすことを検討するよーって言ってんだからいいじゃねえかと思うんだけどなあ。www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100614-OYT1T00947.htm #
  • 10:56 「幻想」という単語にゆるやかな死のイメージを感じるのは僕だけでしょうか。 #
  • 11:00 東方Projectの世界観は嫌いじゃないんだけど、全体的に黄泉の国のように見える。服装も、キャラクターも。「幻想郷」というのも、どこか死の気配というか、エントロピーが止まった感じがする。こう感じるのは、自分が現実みたいなものに実感というか生きてる感じを強く覚えるからなのかなとか。 #
  • 11:03 だから、ニコニコ動画で「幻想郷に行きてえ!」というコメントや、実際に自分が幻想郷に行ったら、という物語動画をあげる人もたくさんいて「幻想入りシリーズ」すら成立する現状を見てると、なんだかみんな結構死にたいのかな、なんて事を無根拠に感じてしまっている。 #
  • 11:05 二次元に行きたい、とか、東方シリーズでいうところの「幻想郷に行きたい」というのは、つまりなんというか「自分を縛り付けてる境界を越えたい」みたいな願望なんじゃないかと考えているのだけど、これ自殺願望とかなり紙一重だと思う。 #
  • 11:07 @yuki_000 あーまあ、そうか。確かにうるさくいわないと動かないってのはあるかもしれませんねー。でも多分、ここ7年でみたら実はお役所のほうが今怒っている人たちよりずっとはやぶさの為に頑張ってきてる気がするんですけどね…。いや、色々定義曖昧ですが。 #
  • 11:11 @masa8723 でしたねー。確か大結界で「常識と非常識」の境界線を作って、非常識側が幻想郷だったかな。科学という名の常識に追いやられたものたちの駆け込み寺が幻想郷、という定義だったと思います。これ結構面白い話かなと。 #
  • 11:14 @hako584 でも脳内では行ける、とw 人間は世界を脳を経由して見てる訳で、つまり上手く感覚を遮断して理論と感情だけで脳を騙せれば、もしかしたら脳は二次元に行ったと感じる事も不可能ではないのかも知れない、っていうか先人達が物凄くその為に努力してるというかほにゃらら #
  • 11:38 @masa8723 たしか明治時代に大結界ができてそれ以後現実と幻想郷は分かれてるんですが、妖怪、とくに河童の技術力は現実のそれよりも優れた発展を見せた様ですね。核融合は確か八咫烏という太陽の神様を封じ込めたら使えるようになったという話だったかな。宇宙船はなんだったかな…w #
  • 14:44 週刊少年ジャンプの漫画「めだかボックス」がここにきて面白さが急上昇してる感じする。絵の堅さが無くなったように思うし、結果として原作である西尾維新の「常時ハリウッド決め台詞」が絵に馴染んできてノリノリになってきた。「だったらわたしは化物でいいよ!」というのは名台詞だなー。 #
  • 15:59 「1リットルの水に対して砂糖40g、塩3gの割合で混ぜるだけだ。これだけで、水分の吸収力がスポーツドリンクの10倍、水の25倍になる。」→
    www.earthinus.com/2010/06/diy-supplement.html #
  • 15:59 「1リットルの水に対して砂糖40g、塩3gの割合で混ぜるだけだ。これだけで、水分の吸収力がスポーツドリンクの10倍、水の25倍になる。」→
    bit.ly/9CQi56 #
  • 17:02 iphone4オンラインで予約できるかと思ったが余裕のサーバ激重 #
  • 18:27 ブーム過ぎたかな?→Facebookソーシャルゲーム,ユーザー減少に歯止めがかからず。3ヶ月連続で大幅ダウン:in the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ
    blogs.itmedia.co.jp/saito/2010/06/post.html #
  • 18:40 あーついに日本人が南アフリカで事件に。→W杯 取材カメラマンが強盗に NHKニュース
    www3.nhk.or.jp/news/html/20100615/t10015112591000.html #
Automatically shipped by LoudTwitter