Twitter for the day


  • 07:12 bit.ly/bX98cx
    ファンタジー小説「ワールド・カスタマイズ・クリエーター」がおわっちゃったよー。 #
  • 10:17 すげーmytweet877なのにふぁぼられが10751だぜやっほいというカウントバグに乗っかった自分の虚栄心を記録しておく #
  • 10:28 モーションセンサーとジャイロセンサー搭載かー!→速報:ニンテンドー3DS 公開、ステレオ3Dカメラ搭載
    japanese.engadget.com/2010/06/15/3ds/ #
  • 10:41 Twitterのアイコン同士をピクセル分解して戦わせるゲーム。なかなか見応えあるよ→dw.sipo.jp/ #
  • 13:55 現状、自分は881Tweetsと表示されてる。元々は約12000tweetsぐらいだった。この状態がずっと続くのかと思うとちょっとやだな。3年分の書き込みがパーになっちゃったような気分。 #
  • 14:02 「75歳未満でがんによる死亡者が3年間で6%近く減少したことが15日、厚生労働省が公表したがん対策推進基本計画の中間報告書で分かった。」→ bit.ly/akGh7I #
  • 16:44 いままではアップルじゃなくマイクロソフトだったわけです…RT @TERRAZI: なんか、最近IT系の仕事してる人って、アップル(のデバイス)の為のソフトやサービスを作ってカネ稼いで、アップルのデバイスやサービスにカネ払ってるように見える。食物連鎖というか、マッチポンプというか。 #
  • 17:53 大企業社員が保身的で、責任を極力逃れようとする傾向があるのは、大企業で仕事してると解決不可能なトラブルに巻き込まれるかは基本的に運であり自力でなんとか出来るものではとてもなく、例えるなら「触らぬ神に祟り無し」という精神状況に陥りがちだからなんじゃないかなーと最近思う。 #
  • 18:50 @miyagrace 責任を取った瞬間に壊滅する仕組みですからねー。減点方式。 #
  • 18:50 @yasushiito 同感ですね−。だからこそのappleでありjobsですからね。 #
  • 18:51 @rock_h ITビジネスが公共事業に…。なんかやだなあ。 #
  • 22:08 結局のところ日本の借金だっていろいろな事の先送りの結果だし、日本の生産性の低さだって余剰人員抱え込む事で失業率を抑えるため決断を先送りした結果だし、ここまでくると日本もギリシャの様に破綻して、明治維新や戦後のように国民みんなで腹くくらないことにはどんどんジリ貧なんだろな。 #
  • 22:13 先送りのジリ貧を繰り返した末に破綻もしくは革命が起きて国民みんなが腹くくる、みたいなのがバターンになる気がするんだよな…。日本人の半分以上がまだいける、とかはやぶさ予算増やせとか気軽におもっちゃってるうちは日本の経済的復興は遠かろうね。 #
  • 22:24 不安を原動力にすると結構爆発的な力が出せるけど夜眠りにくくなるのが難点だにー #
  • 22:27 あー精神的に張ってる時についったー見るとどうでもいいことがたくさん並んでてすごく落ち着くなー。落ち着きすぎて下ネタ言いそうになるぐらい落ち着くなー。 #
  • 22:31 @heboya 生産性をあげようとするなら余剰人員を切るのがもっとも効率的な現状なんですね。統計見ると明らかに日本企業は余剰人員を持て余してる。余剰人員を切れば結果として失業率は上がりますね。 #
  • 22:33 @SWEDENJAPAN21 いやー日本は和の国ですから、よっぽどみんながこらあかんとおもわない限り大鉈は振るえないと思いますよ。リーダーの独断でがっつり、みたいなのを一番嫌う国民性ですから。で、ずるずる。 #
  • 22:39 日本と欧米各国を比べると、日本は失業率は他の国の半分程度だが、社員一人あたり生産性や利益率は総じて他の国より低い。つまり日本企業は余剰人員を抱え込み生産性や利益率を落としているが結果として失業率を抑えることには成功してる。しかしそれは国財政大借金による先送りによるものでもある。 #
  • 22:43 もし国が大借金をしてばら撒きをしなければ、もっと企業の利益は落ちていたろうし、企業も余剰人員を抱え込む余裕はなかったろう。そういう意味でも先送り。臭いものには蓋。やばいことほど忘れたふり。だれが蓋をあけるのか楽しみですね。それとも臭気が膨脹ガスになって爆発するのが先か。 #
  • 22:50 必死で生き抜いて老後を迎えても、弱って行く体と向き合いかさ張りつづける医療費をどこまで支払えるのか怯えながらひたすら死を待つとかきつい。ていうかおれの祖父母がそんな感じ。すぐ風邪こじらして肺炎になるし二週間入院で40万とか。しかも数回。そりゃ高齢者の自殺が多いのも頷ける。 #
  • 22:51 @heboya 実質すでにワークシェアリング中なんじゃないかと僕は思ってますよ。企業が余剰人員を抱え込んでる訳なのだから。 #
  • 23:00 @SWEDENJAPAN21 自分もです…。 #
  • 23:04 @heboya オランダの様に、追い詰められるだけ追い詰められたあと、例のオランダの奇跡のような一連の流れが生まれるなら、うまくワークシェアリング出来る可能性もあります。ただ、日本のサービス残業の多さは単に日本に資源がないだけの話な気もする。 #
  • 23:07 @maximumtomato いまんところ、景気のいい国は中国で、いまの日本の景気回復傾向は中国だよりだったり。あと米国がある程度元に戻ってきたから車が売れる様になったのもある。ただ、中国は明らかにバブル。はじけるまでどこまで稼げるかな…。米国も失業率10%高止まりだしね。 #
Automatically shipped by LoudTwitter