Twitter for the day


  • 10:07 日本の借金は借金時計によると883兆円で、日本の外貨準備高は約1兆ドル(2010/3時点)か。いくら外貨準備高があるといっても、現状の借金額には遠く及ばないんだね。これだけやばいと官僚の間でも感覚が麻痺してそうだなあ。 #
  • 11:33 @yshohei 外資でも大企業ならもしかしたら状況はかわらんのじゃないかなーと最近思うのですがどうなんでしょうね…。 #
  • 12:32 エビングハウス忘却曲線によれば、人間は物事を一時間で約6割、一日で約8割忘れる。これは無秩序で体系のない物事を覚えようとした場合であるが、しかしこれだけ忘れるとなると、一日経ったら別の人間扱いしてもよいのではないかって気になるなー。 #
  • 14:09 @tinouye 脳細胞だけは入れ替わらないので、それが人格を担保する最後の砦だとおもってたんですが、記憶もこれだけあやふやだともうなんだかなーという感じですw #
  • 15:41 法人税を減税する動きが世界的にあるけど、これはいよいよ企業が国を凌駕する流れの最初なんじゃないかと考えたりしてる。ゲーム「エースコンバット3」の企業間戦争みたいな未来も十二分にあり得るかもなー。 #
  • 17:21 あーこの「なんとかなる根拠なんてないのになんでみんなのほほんとしていられるんだろう」という苛立ちなんとかしたい。 #
  • 17:26 僕などは胸がきゅんとしたら救心を飲むようなお年頃です。 #
  • 18:00君に届け 11 (マーガレットコミックス)】主人公二人の告白成功してその後の11巻。まあ波乱のネタは一通り片付いたので、あとは日常が過ぎる、という描写。主人公達以外の所でいくつか... book.akahoshitakuya.com/cmt/6505366 #
  • 19:30 基本的に仕事したくなさ過ぎて、自分がやって楽しいと思える仕事が世の中に存在するのか最早疑問レベル。追い詰められてんな−。 #
  • 20:26 晩婚化は当然のこと。一人でも生きていける世の中になったのだから。人間はどんどん完全な存在になり、不完全さを補い合う必要がなくなったのだ。数少なく残る寂しさといった「不完全さ」も、ついったーを始めとしたソーシャルメディアや、ラブプラスみたいなものが埋めて行く。 #
  • 20:28 死にやすい生き物ほど子をたくさん生む。ネズミみたいに。さて先進国の人間はいま地球上で最も死ににくい生物といっていい。なら先進国の人たちが子を生まなくなるのは当然。人口調整本能だと僕は思う。 #
  • 22:00 @monjudoh お仕事お疲れさんでーす #
Automatically shipped by LoudTwitter